太陽薬品からのお知らせ|太陽通信

お問い合わせは、フリーダイアル0120-633-019まで。

 
 

太陽通信

4種の和漢生薬配合の『姜華』を発売!

2014/10/01

本日より、4種の和漢生薬を配合した『姜華』を発売致します!

血流を促し、体を温める作用がある「生姜」「人参」「桂皮」「山椒」の4種類の和漢植物に、こだわりの75種の旬の素材を熟成・発酵させた植物発酵エキス(酵素)に香辛料抽出物などをプラスした和漢植物濃縮飲料です。

いつまでも華やかで健康でありたい方や、生活習慣がきになる方にお勧めします。
快調な日々のためにぜひお役立てください。
















生姜関連出版物

「生姜力」・・・石原 結實先生 著
体を温める生姜の力。生姜は古来より万病を予防し治療する「薬」でした。
ポッカポッカの毎日で、病気とは無縁な快適な生活を送りましょう!

 

熱中症 ⇒ 脇の下、首、股など動脈のある部分を冷やす

2014/07/29

暑中お見舞い申し上げます。

35度以上の猛暑日が続いています。
来月7日の立秋までの2週間は、この暑さが続いていくようです。
お身体には十分に気を付けてください。

そこで怖いのが、やはり熱中症です!!

さて、皆さん熱中症になるとどこを冷やしますか!?
額・首・頭いろいろありますよね!?
でも、この中で冷やしてはいけない部分が含まれてるのです!!

そこはどの部分だと思いますか!?

正解は・・・・額と頭です!! 意外だったでしょう!?(笑)


なぜかと言うと、熱中症は体に異常に熱をため込んでいる状態です。
なのですぐに放熱しないといけません!!
そこで頭や額を冷やしてしまうと、脳が身体が冷えていると勘違いしてしまい
放熱がストップしてしまいます!!

では、どこを冷やしたらいいのかと言うと、脇の間・頸動脈・股下です!!
大きな血管が通っているところを冷やすことで体全体に冷えた血液がいきわたります。
なので、もしそういう場面に出くわした時は、適切な処置をほどこしましょう(*^_^*)

本日は、土用の丑
栄養価の高いウナギを食べて、猛暑に負けないようにしましょう!

 

紫陽花

2014/06/04

こんにちは☆事務の佐伯です♪
太陽薬局けやき通り駅前店からの更新です!



けやき店に清楚なあじさいをお迎え致しました(^^♪
真っ白な花びらで愛らしく毎日を癒してくれます☆



今は白の花びらですが、6月半ば頃には徐々に花びらが黄緑色に変化していく品種であり、
お色直しした姿を心待ちにしております。



6月に入り近々近畿地方も梅雨入りですね。

しかし、けやき店は毎日あじさいがお迎えしてくれるので、蒸し暑く過ごしにくい日々も
乗り越えれそうですΣ(・ω・ノ)ノ!



それでは皆様!素敵な1日をお過ごしください☆

 

2015年度 新卒者 合同会社説明会

2014/03/24

先週3月20日(金)、大阪国際会議場で行われました

来年度新卒者対象の合同会社説明会に参加してきました。

天気はあいにくの雨でしたが、多くの学生さんが参加されました。

← 太陽薬品のブースです。



時間は11時~16時の5時間です。

1回の説明会が約15分、当社社員が3人交代制で説明を行いました。

当日は700名くらいの学生が来場されたらしいです。

当社のブースには合計で約100名の学生さんに来ていただきました。


本当にありがとうございました。

次は、今月25日26日に本社で行います説明会でお会いしましょう。

お待ちしています。

 

絵本

2014/03/12

こんにちは☆事務の佐伯です!

太陽薬局けやき店に絵本が増えました(*'▽')

待ち時間の間に、手にとりご覧になっている患者さんも沢山おられ
とても嬉しく思います☆

今は主に春らしい絵本をたてかけており
春の訪れを待ちわびています♡


大人の方から子どもの方まで楽しめる絵本になっていますので
お越しの際は是非一度ご覧になってみて下さい(^_-)-☆

 
 
 

コンテンツリスト